


▼▼ ブログランキングに参加しています ▼▼
クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 

続・無印の猫草



こんばんは!
今日はクリームシチューをつくりました♪
とっても美味しくできて満足満足^^



さて、先日買ってきて育てていた『無印の猫草』ですが、
忙しくてすっかり忘れてて、ベランダに放置してしまいました。



結果・・・。




伸びすぎた!
DSC_0024_a.jpg


でも、梅ちゃんには大好評!!!


ベランダから持ってきた時点で、草の匂いがするのか
「ニャーニャー」と催促されました♪


まるで「よっ!待ってましたぁ~!」とでも言わんばかり。



ズボッ!
DSC_0028_b.jpg


梅ちゃん、顔突っ込みすぎですっ。




食べるのに夢中で、こんな怖い顔に・・・!
DSC_0036.jpg




本当に良く食べる!!
DSC_0039_a.jpg



あとは、もう少し枯れてきたら、燃えるゴミにポイ!です♪

んん~!
ラクチン♪

これはオススメです^^



▼▼ ブログランキングに参加しています ▼▼
クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

無印の猫草!

こんにちは!
今日も朝起きたらベッドにオシッコされてました。(/□≦、)エーン!!
おねしょパッドみたいなやつ買ってこなくちゃ・・・。


先日、無印良品で『猫草栽培セット』を発見しました。
さっそく2パック買ってきて、現在栽培中です♪

DSC01687_a.jpg
2個入りで210円は安い♪ネットでも売ってましたよ(^^)
※店舗だと大きいお店にしかないそうです。




DSC01689_a.jpg
土を使ってないから、倒されてもお部屋が散らからなさそう♪
食べ終わったらそのまま燃えるゴミにポイ!




DSC01686_a.jpg
袋あけて、お水を注ぐだけ!2~3日で発芽しました♪
(梅ちゃん、まだ食べちゃダメよ~;)




DSC01694_a.jpg
6日目現在、こんな感じ♪もうすぐ食べ頃かな\(^▽^)/





DSC01690_a.jpg
たのしみにゃぁ~~~ん



食べさせてからの感想など、またアップしますね!
それでは良い休日を・・・♪



▼▼ ブログランキングに参加しています ▼▼
クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

変な虫じゃらし



じぃ~~~!
DSC_0117_aa.jpg




お耳ぺたぁ~ん!DSC_0122_aa.jpg




梅ちゃんが狙っているのは、コレ!
DSC_0132_aaa.jpg

姉が買ってきてくれた「変な虫じゃらし」です。←勝手にそう名付けましたw
このじゃらし、そうとうツボらしく
遊んでいると尻尾を左右にバタバタさせて
「ケケケケケケッ」って鳴きます。

二日目にして、足の先についていた丸いフェルトが2個取れ
三日目にして、両手両足すべてをなくしたかわいそうな虫さん。。。


え?!
今、画像を見たら・・・触角も1個無くなってる~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

食べちゃったかなぁ。。。
手足の時は全部拾って捨てたから大丈夫だったけど・・・。




▼▼ ブログランキングに参加しています ▼▼
クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

Newベッド!


先日実家に帰ったときに買ってきたベッド。

だんだんと慣れてきたようで、今ではお気に入りの寝場所♪

DSC01467_a.jpg
縁(フチ)がちょうど枕みたいになるね^^
(縁と緑って漢字がそっくりですね^^;一瞬わからなくなってしまいました。。。)


DSC01471_a.jpg
肉球にズームアップ♪


DSC01478_a.jpg
気持ちよさそうだね♪


いっつも人間のベッドか、窓際か、床の固いところで寝ていたので
ずっとベッドを買ってあげたいと思ってました。

本当は屋根付きでかわいいのが欲しかったのですが、売ってないので
普通のでもいいから、ふかふかで安いのを探していました。

なんとセールで1,000円!
安っぽいって言われちゃうとそれまでなんですが、
ふかふかで気持ちよさそうなので、満足です♪


DSC01473_a.jpg
大福みたいっっ(。・w・。 ) ププッ


P.S.
今朝起きるとベッドにシミが・・・。
「え?私まさか漏らした?Σ(|||▽||| )」
と一瞬ヒヤっとしましたが、どうやら梅ちゃんが粗相をしてしまったようです。
こんなこと一度も無かったのに、心配です。。。
粗相の原因は、泌尿器系の病気、精神的なもの、物理的なものの3つが多いようですが、
とりあえず、トイレが汚かったのかなぁと反省して全部水洗いしてみました♪
あ、もちろん布団だのシーツだのタオルケットも洗濯しました><;

ちょっと様子みて、繰り返すようなら病院に連れて行こうと思います。。。







▼▼ ブログランキングに参加しています ▼▼
クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

キャットタワー買いました!


こんばんは。

朝の更新でちょっとだけアップしましたが、

注文しておいた『ペッツデポ オリジナルねこタワー 白マルチ』が届きました!

軍手をはめて、梅吉さんにじゃれられながら組み立てること30分!
出来ましたよ、立派なキャットタワーが!ヾ(@^▽^@)ノ

生地はフリースで気持ちいいし、
棒の部分は麻のロープが巻いてあって、爪とぎもできるようです♪

麻のニオイが少ししますが、気になりません^^




にゃにゃっ!おうち付きですかにゃ?!
DSC_0449_a.jpg



男の隠れ家ってやつかにゃ!
DSC_0419_a.jpg



メタボ対策にゃ♪
DSC_0459_a.jpg



それより、寂しかったにゃ・・・。
DSC_0425_a.jpg




P.S.
田舎の大型ペットショップで、いっぱい梅吉さんにお土産を買って来ました♪
首輪もそのひとつで、全部がゴムになっていて付けるのも外すのも簡単なヤツです。
時々嫌そうにしてますが、そこまでは気にしてなさそうです^^
キャリーも2,980円で良いのが買えたし、感激♪
田舎暮らしもいいなぁ。。。


▼▼ ブログランキングに参加しています ▼▼
クリックして頂けると更新の励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

roco

Author:roco
猫好きのインドア派。
趣味は音楽・写真・ゲーム。
愛用カメラは「NikonD50」最近はiPhoneで撮る事が多いです。


Cat:梅吉(うめきち)
2009年5月生まれのオス。同年7月1日にノラだったところを保護。カツラがずれているような柄=ズラ猫。ハートっぽい柄もあります♪ビビリなくせに遊び好き。体重が6キロを超えた為現在ダイエット中(^_^;)

DSC_0011_a.jpg

DSC_0045_aa.jpg


※当ブログ「梅吉さ~ん!」はリンクフリーです。連絡不要です♪

参加中のブログランキング

ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
梅吉の愛用品
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
★探しています★
東京都荒川区東日暮里で行方不明になりました。
《迷子の白い猫しらす》へ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
↓ケータイからも見れます♪
QR
